2011年12月12日 talk like cats
FC2ブログ

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

CHERNOBYL HEART


ドリー

そういえばTHE POGUESは、甲本ヒロト氏(元ザ・ブルーハーツ、現ザ・クロマニヨンズ)も好きなパンクバンドらしい。
先日取り寄せたTHE POGUESのDVDに、推奨のメッセージがありましたっけ。



チェルノブイリハート

ところで、ザ・ブルーハーツの曲をGoogleしてたら、チェルノブイリ・ハートという映画を見つけたので、
観に行って来ました。今週12/16(金)まで、ヒューマントラストシネマ渋谷で上映中。
観にいける方は、ぜひ。このDVDも近日発売されるらしいので、観に行けない方も、ぜひ。



チェルノブイリハート。

「チェルノブイリ・ハート」とは、放射能汚染で、生まれつき心臓疾患などの重度障害を持つ子供たちのこと。
「健康な心身と未来を奪われる子供たち」と、「過去の生活と生命を失う大人たち」が、
2部構成、61分の短編ドキュメンタリーとして撮られています。



ドリー。

世界や、国や、地域の、機構そのもののハートが麻痺し、壊れているのかもしれない。
おそらく客観視している、我々のハートも・・・。






「チェルノブイリ」ザ・ブルーハーツ

チェックしていたザ・ブルーハーツの曲は、これ。
映画の冒頭のナジム・ヒクメットの詩「生きることについて」と少し共通している点がありますね。
しかしこの写真、偶然にも、舞台は渋谷駅ですね。



スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/12/12 23:22 ] Dolly | TB(0) | CM(0)