tron legacy talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tron legacy


ドリーです。

ドリーです。。



ドリーです。。。

春らんまんだ~ね~えぇえ~♪・・といった感じの、



ドリーよ・・

暖房装置の冬が往って、冷房装置の小春日和(※カーエアコンにおいて)。お~っと、まず節電節電。



ドリーの親戚?勤務中

一方、ドカ雪の前日の新聞記事。ドリーは・・・



ドリーの親戚?勤務中。。

どこかの会社で、バイトをしていた・・・・・と思ったら、別の猫だった。



ドリーです

仕事は、見回り・・か・・・。(わるくないな・・・。)



ドリーです。。

Mewtsの蔵書のひとつに、このような書物もあったし。




内容(「BOOK」データベースより)
株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。
怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!
日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。



ドリーちゃん

ニンゲン社員もやる気が出て、ニボシが貰えるんなら、なかなかいい話ではないですかっ。



ドリーちゃん。

ところで、最近すかぱ~で、「トロン: レガシー」を観ました。



ドリーちゃん。。

前作「トロン」の、28年ぶりの続編とか。



ドリーちゃん。。。

前作もBSか何かで観たと思うんだけど、CG技術は格段に進歩したなっつーか。



ドリー!

監視プログラム「トロン」を狂言回し的に、コンピューター内部世界「グリッド」を描いた映画。
トロンはユーザーの敵にも味方にもなる天使/堕天使のようなしろものである。



ベリーちゃん

「トロン: レガシー」のストーリーは、旧約聖書の創世記っぽくて、おもしろかったです。
ディスクがリング状なのも、天使の後光っぽいですしね。
ちなみにわたくし、聖書は部分的にしか読んでないので不勉強ですが。



ベリーちゃん。

画面に映ってるのは、まるでイヴの存在のような、アイソー(ISO)のクオラ。
ちょっと、存在がブレードランナーのヒロインっぽいかも。



ドリー・・

グリッド世界の創造者であるケヴィンと、それを完璧に管理しようとする支配者クルー
(:二人とも、ジェフ・ブリッジスの二役)の対立が、



ドリー・・・

人間に対して「自由を許容する創造者」と「不完全を決して許さない破壊者」という存在である、
まるで聖書の神と悪魔のようなのでした。なんとなくね。。。



ドリー・・。

それにしても、監視プログラムが、もしも猫だったら・・・。犬だったら・・・・・。



ドリーの親戚?勤務中。。

緊張とれて、やる気になるかもしれません。





韓流ブーム米上陸

[余談]
ところで、ヒロインの腕に現れたマークには、ハングルが・・・。何て読むんだっけ。



韓流ブーム米上陸。

「ア」と読むらしい。アメリカにも韓流ブームが上陸していたようであった・・・。

以前アメリカのドラマ「フェリシティの青春」で、ヒロインのボーイフレンド:ノエルのTシャツに
カタカナで「ボ」と一文字だけプリントされていたのには、びっくりしたけど・・そういう感じなのだろうか?







The Strokes - 12:51

映画「トロン」に影響されたらしいPV。映画がモチーフのPVは、どれもかっこいいっすね。



[タグ未指定]
[ 2012/04/15 20:07 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ペット社員のニュースは初めて知りました(゜ロ゜)
私の場合、可愛いから気になり過ぎて逆に集中出来なさそうですが(笑)
ちなみに「女番長レナ」と「トロン・レガシー」私もお気に入りです(^v^)
[ 2012/04/16 09:42 ] [ 編集 ]
>ぽぽん太夫 さん
こんにちは。コメントありがとうございます!(^-^)
ペット社員、いいですよね~。確かに、こちらが見入ってしまう可能性・大ですが・・(^▽^;)
「女番長レナ」の展開のよさ、「トロン・レガシー」の映像美は、私もかなり好きです。
[ 2012/04/16 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


