Steamroller talk like cats
FC2ブログ

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steamroller


ドリー

大飯原発が再稼働されてしまうそうです。



ドリー。。

日本は地震大国なのに、大丈夫なんでしょうか?



ドリー。

というわけで、「大飯」に対抗して・・・



焼けた♪

「小さなパン」を焼いてみました、電力で。(←おいっ!)



焼けた~♪

今は原発稼働ゼロなので、



ドリーとパン。。。

このパンを焼いた電力源は原発ではないでしょう・・貴重なパンですね。





そういえば、以前、このような商品を見つけたのですが、



まったく電力などを使わず、

日光を集めて調理ができるというソーラークッカー。



私はこれを想い出しました。

アタゴオル

「アタゴオル玉手箱1巻」収録の、星の光で焼いたパン。






スライス。

以前、NHKの海外ニュースか何かだったと思うのですが、



スライス。。。

ソーラークッカーで豪快にテリヤキ・チキン料理をするというニュースを見たことがあります。



スライス・・

「アタゴオル」シリーズの作者・ますむらひろしさんは、作品に意外と多く時事ネタを入れるようなので、

ひょっとしたら、このニュースを見てたのかな・・・?なんちゃって。



あっ

・・・と、まぁ、ここで思ったわけです。



あれは・・

星の光で焼く・・のか・・・。



ドリー・・

太陽も、星だよな・・・。



ドリー・カモン

これからもし、もっともっとメガソーラー発電とかが導入されたら、



ドリーです。

ホームベーカリーでも「星の光で焼いたパン」ができるな、って。



ドリーちゃん。




ドリーちゃん。。




ドリーとパン

「アタゴオル」の「星の光で焼いたパン」は、



ドリーとパン。

食べると体がスゥッと涼しくなるらしいよ。



ドリーとパン。。

この夏が、自然に涼しく過ごせるといいね。







Sigur Rós - Valtari(Steamroller)



[タグ未指定]
[ 2012/06/16 18:11 ] Dolly | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございました。
ご無沙汰しております。
落ち込んでいた気持ちも今では元気になり、新たな気持ちでブログを続けています。
やっぱり大切な猫のブログというのはとても楽しいものですね(^v^)
これからもみんなの可愛いお顔を見に訪問させていただきます!
ちなみに星の光で焼いたパン、私も大好きです(^O^)
星ミカンもぜひ食べてみたいな~♪(笑)
[ 2012/06/17 21:36 ] [ 編集 ]
>ぽぽん太夫 さん
お元気そうで何よりです!(^-^)
そして、おしるこちゃんもパワー全開でカワイイですね(べロのちょい出しも・・)。
猫ブログをやってる時って、意外と当家の猫との心の交流が深まるんですよね。
ぽぽんさんら他の猫ブロガーさんたちの猫ちゃんも拝見できて、「おお~!」と思うことも多いです。
星ミカンを知ってなさるとは、なかなか通ですね♪
ただしあれ食べ過ぎると体が星型になっちゃうので、注意が必要なんですよね。(^-^)
                   ・・・
P.S. ぽぽんさんに戴いたコメントですが、旧URLだったため(?)か承認ができなかったので、
   当方で投稿し直させて戴きました。。。
[ 2012/06/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。