素晴らしき紅マグロの世界 talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき紅マグロの世界


ドリー

昨日はマニーとドリーのお誕生日(推定)でした。



ドリーや・・

さて、猫たちは紅マグロをもらえたでしょうか?



ドリーさん

結果はこちら。



ケーキ

わーい!ケーキだ~!



寿司じゃよ・・

わ~い!寿司だ~!!



紅マグロ

そして、これが紅マグロじゃよ。←スミレ博士の口調で

ヒデヨシ、これはマグロの赤身の詰め合わせ(しかも200円引き)じゃないか・・・。←テンプラ君の口調で



お値引き品

ドリー「ふぅ~むむ、これが紅マグロというものか・・。前にも見たような・・・」



素晴らしき紅マグロ

ドリー「では、いただきま・・・」



素晴らしき紅マグロ。

ドリー「・・ありゃ。」


実は詰め合わせにはマグロのトロとか鯛とかの中落ちも入ってましたが、

紅マグロって、具体的には何マグロなのでしょう・・・?




マニー・・・
↑マニーももらった。

マニー「ふぅ~っ、まんぷく、まんぞく」



猫正宗?

そういえば前回ちょこっとお話しした、会社の「熟女先輩」はスウィ~ト・シックスティ~代なのですが、



マニーと酒

木曜日にまた「熟女先輩の年下君(?)」(5つ下くらい?)が、私と先輩のいる事務室に現れそうだったので、

さりげな~く、二人きりにしちゃいました。ふふふ。



マニーと酒。

単に私がこの「熟女先輩の年下君(?)」をキライなだけだったりして・・・←それもある!!

「年下君」は業務報告書を持って現れたそうです。



マニーと酒。。。

今回またチョコケーキを買ってきたので、何とな~く思い出しちゃいました。



マニーと酒。。

ところでマニー、その酒は「猫正宗」か?

マニー「焼酎『いいちこ』です」



べりちこ。

そして、この猫は、ベリッコです。



べりちこ。。

アタゴオルの酒「猫正宗」って、どんなお酒なのでしょうね?








素晴らしき紅マグロの世界 - 谷山浩子


やはり今日の選曲は、この曲しかないでしょう。

谷山浩子「素晴らしき紅マグロの世界」。




[タグ未指定]
[ 2012/06/23 16:09 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(2)
素晴らしき紅マグロの世界!?
こんな曲があるなんて知りませんでした(゜ロ゜)
みんなお誕生日には紅マグロを食べて満腹満足ですね♪
私は貧乏なので、ヒデヨシと一緒に酢ダコを食べます(笑)
[ 2012/06/24 14:28 ] [ 編集 ]
>ぽぽん太夫 さん
私もだいぶ前にこの曲を見つけた時はちょっとびっくりしました(^◇^;)
何かの機会に紹介しようと思ってたのですが、今回グッドタイミングでしたかな・・。
今回はデパ地下で紅マグロ(ニンゲンが便乗でケーキと寿司)を買って豪勢な夕飯でした。
次回はスーパーお寿司(スーパーの寿司)と、「半額」の紅マグロをねらいたいと思います( ̄ー ̄;)
[ 2012/06/24 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。