Tonight, Tonight talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tonight, Tonight


マニー、エアリーシェイプ使用中・・・ (※作動はしてません)
IMG_4066.jpg

最近涼しくなったので、日なたが大繁盛。



IMG_4079.jpg

ぽかぽかでござんす・・・



IMG_4088.jpg

・・先客1名さま。。。



IMG_4001.jpg

トビーがほんのりスヌーピーと同じ模様でござんすよ・・・。



IMG_4011.jpg

ところで少し前の記事で邪険にされ、荒れたトビー氏は、何かを求めていた。

トビー「♪人間なんて ニャニャーニャー ニャニャニャニャーニャー・・・」(吉田拓郎「人間なんて」)



IMG_3972.jpg

トビー「♪人間なんて na na na na na na na na・・・」(+ビートルズ「ヘイ・ジュード」)

えぇっ!?そ・・そう続くんだっけ・・・?



IMG_3971.jpg

トビー「ヘ~イ・ジュード・・・♪」

おい、おい。



IMG_4141.jpg

ベリー「おっ、トビーのアニキ、ごはんの時間ですゼ!」

トビー「おう!!」



IMG_4167.jpg

トビー「♪いいな いいな 人間っていいな・・・」(タンポポ児童合唱団「にんげんっていいな」)



IMG_4168.jpg

トビー「・・おいしいおやつに カリカリごはん♪」

まったくトビー、おぬしは現金なやつよのぅ。



IMG_4170.jpg

ベリー「は~うめかった」

そんなこんなのうちに・・・



IMG_4171.jpg

ドリー「食べられにゃぃよ~ぅ・・・。」

我々の晩ごはんの時間でござんすよ。今日はかけそば・・・



IMG_4185.jpg

・・と間違えて、あしたば麺を茹でてしまったわたし。



IMG_4186.jpg

そしてその後、間違えてポン酢で煮ようとしてしまった、とんちんかんな私。

だしつゆで煮直して、おいしくいただきました。



IMG_4199.jpg

そして、これにひとたび鰹節が加わりますと・・・・・



IMG_4203.jpg

ベリー「くれー!くれー!」



IMG_4204.jpg

・・クレクレネコラ♪(石川進「クレクレタコラ」)



IMG_4209.jpg

ドリー「わたしも、カツオブシ食べたいな。」



IMG_4211.jpg

よぅし、こうなったら、いっちょ行きますか!「秋のかつおぶし祭り」。





「かつおぶしフェア」開催中・・・♪
IMG_4217.jpg

ベリー「かつおぶし祭りだ、ワッショイ、ワッショイ♪♪」



IMG_4222.jpg

ドリー「かつおぶし祭りだ、ワッショイ、ワッショイ・・・♪♪♪」





「かつおぶしフェア」閉会
IMG_4246.jpg

ドリー「♪祭りのあとのさびしさが・・・」(吉田拓郎「祭りのあと」)



IMG_4249.jpg

ドリー「いやでもやってくるのにゃら・・・♪」



IMG_4250.jpg

ドリー「♪祭りのあとのさびしさは」



IMG_4251.jpg

ドリー「たとえばニボシでまぎらわし♪」



IMG_4252.jpg

もうかえようチャンネルはかえてしまおう



IMG_4254.jpg

録りためた韓ドラをいれて・・・

韓ドラ「サンドゥ、学校へ行こう!」、にゃかにゃか面白いでござんすよ!



IMG_4256.jpg

ドリーの不敵な表情、さっき見たばかりだからか、韓ドラ「根の深い木」のトルボクに見えてきます。

でも実際は漫画「ドラゴンボール」のべジータ+カリン様÷2みたいな感じ・・・猫だから・・・・・。



IMG_4258.jpg

それにしても、わがやのリビング、生活感満載でござんすな・・・。



IMG_4271.jpg

それに、秋も深まって、ドリーの冬毛も深まってきましたかな。



IMG_4281.jpg

ドリーにラタンのフカフカ椅子が似合う季節になってまいりました。



IMG_4282.jpg

女帝ドリー・・・・・



IMG_4285.jpg

・・というか、スキンシップが荒っぽいおばちゃんみたいな仕草だわ・・・。

ドリー「あーら、いやですわ、オッホッホッホッ・・・!!」



IMG_4289.jpg

・・・とか言ってるうちにドリーは、ぐーぐーぐー。



IMG_4290.jpg

うなぎねこと一緒に、ぐーぐーぐー。



IMG_4294.jpg

うなぎねこベリーは、今日も元気です。

べリー「ギンギンです!」



IMG_4296.jpg

それにしても、エンジン全開だと、動きがアデリーペンギンっぽいベリーさんなのであった・・・。







ハロウィンとお月見を兼ねて、The Smashing Pumpkins の「Tonight, Tonight」をどうぞ。







人気ブログランキングへ
ぽちっとよろぴくっす。



[タグ未指定]
[ 2012/10/15 01:58 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


