2012年末 talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年末


↓マニー
IMG_5576.jpg

12月中旬から更新サボってしまいました。すみません。。。



IMG_5578.jpg

会社が忙しかったり、大掃除で忙しかったり、風邪ひいたり云々。。。



IMG_5581.jpg

というわけで、読者に徹していたような・・・。



IMG_5582.jpg

「足跡&ポチ&コメ」に徹していたような・・・、そんな感じでした。
「写真はあるけど、文章が浮かばないよ~」な日々。



IMG_5583.jpg

クリスマスは、それなりに楽しみましたですよ。



IMG_5585.jpg

その日は、通勤が電車ではなく自動車だったので、



IMG_5586.jpg

クリスマスケーキは、東急ハンズでLeTAOの冷凍ケーキを買って帰りました。
帰ると調度いい具合に溶けるんさ~・・・。



IMG_5587.jpg

しかし「八王子⇔代々木」間を、高速道路を飛ばしたので、ちと疲れたよな・・・。



IMG_5593.jpg

ところで、このクリスマス・コスチュームですが・・・・・



IMG_5635.jpg

ベリーにも数十秒間だけ装着させることに成功しました!



IMG_5637.jpg

ただし・・ピントが合っていても後ろ姿、とか、



IMG_5645.jpg

正面向きだがピンボケ、だったりするのでございました・・・。



IMG_5646.jpg

まぁ・・・にゃんとか、ベリー・クリスマス。。。

ベリー「はずせ~!はずしてくれ~!!」



IMG_5647.jpg

猫たちにクリスマスプレゼントも用意したのですが、それはまた、別の話でね・・・。



IMG_5677.jpg

そういえば、前回のクリスマスイルミネーションの続きですが、



IMG_5679.jpg

夕やけ小やけふれあいの里に、ここ毎年、見に行ってます。。



IMG_5684.jpg

クリスマス近くになるとクリスマスコンサートもあるのですが、



IMG_5690.jpg

好みのジャンルではなさそうなので、とりあえずスルー・・・。



IMG_5691.jpg

かつ「混む時期は避けろ」という、わが家の筋金入りの鉄則であった・・・。



IMG_5692.jpg

ここまでのイルミネーション映像は、かつてのスカパー・エコミュージック録画からでした。



IMG_5474.jpg

ここからは前回の続きの、夕やけ小やけふれあいの里クリスマスイルミネーション。



IMG_5488.jpg

前回も言ったけれど、今年はメインのツリーが大きくてよかったです。



IMG_5483.jpg

今年は光の配色がきれいだったなー。夜空の星みたいに、きれいでした。



IMG_5484.jpg

2012年の12月は、寂しくなるようなことが多かった。



IMG_5490.jpg

大好きでいつも拝見しているブログの、
うちのボンのまいちゃん と、ニャンズBOXのミィちゃん が、天国へ旅立ちました。



IMG_5491.jpg

ふたりとも、よくがんばったね。お空から、にゃうわん さん と、ニャーヨさんを見守っていてね。



IMG_5495.jpg

そういう、かなしいことのあった後なので、これはクリスマスイルミネーションだけれど、



IMG_5497.jpg

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の光景に見えてきてしまうのでした。
これはトナカイではなく「牛」に見えてきました。



IMG_5500.jpg

「銀河鉄道の夜」のアニメーション映画では、登場人物が「猫」として描かれているので、



IMG_5501.jpg

「人間の言葉を話さない友達」が、天国へ旅立ったりすると、



IMG_5510.jpg

ふと想い出してしまう映画なのです。



IMG_5511.jpg

原作も読みましたが、



IMG_5516.jpg

銀河鉄道の車窓は、きっと、こんな感じだろう。



IMG_5518.jpg

銀河鉄道の駅は、きっと、こんな感じだろうな。



IMG_5519.jpg

星でいっぱいの駅。



IMG_5520.jpg

映画のサントラの、



IMG_5521.jpg

「星めぐりの歌」を想い浮かべてたよ。




IMG_5532.jpg

宮沢賢治作詞作曲の歌ですが、



IMG_5533.jpg

サントラでは、オルゴールの音でした。



IMG_5534.jpg

建物が、星座に見えてきたよ。



IMG_5546.jpg

これはまるで、銀河鉄道沿いの、



IMG_5547.jpg

星の三角標みたいだよ。



IMG_5548.jpg

もう1月になるけれど、



IMG_5551.jpg

12月のお星様たちに捧ぐ。









歌は吉田美奈子さん で、「星めぐりの歌」。










人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします♪

[タグ未指定]
[ 2012/12/31 03:40 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(2)
ミィの事、ありがとうございました。
シロにはいつもちゃんとミィを迎えに来るんだよと言っていたので
一緒に旅立ったのではと思っています。
たくさんのお友達猫さんもいるので寂しくは無いですよね。

2013年がmewtsさんご家族にとって幸せな一年となりますよう祈っています。
[ 2013/01/02 19:30 ] [ 編集 ]
外野席からですが、ミィちゃんのこと、見守らせて頂きました。
今はシロ君と一緒にお正月を過ごしてるんでしょうね。
長い闘病生活でしたけれど、ミィちゃんはそんなこと感じさせない
パワフルな猫さんでしたね。

ニャーヨさんご一家にとっても、幸せな新年になりますように!
[ 2013/01/03 04:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


