New Year talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

New Year


↓マニー
IMG_5915.jpg

・・・では、



IMG_5918.jpg

前回の続き・・・・・





IMG_6155.jpg

♪12月はクリスマスで



↓ベリー
IMG_6181.jpg

♪トリが食えるぞ~・・・



IMG_6294.jpg

♪トリが食える食えるぞ~ トリが食えるぞ~♪

ちがーう!!

今は1月なのっ!では、気をとりなおして・・・・・



IMG_6350.jpg

♪12月は忘年会で マグロも食えるぞ~♪



IMG_6238.jpg

♪マグロが食える食えるぞ~・・・



IMG_6273.jpg

♪マグロが食えるぞ~・・・♪ イエイ!

それも ちがーう!!



IMG_6369.jpg

値引表示がまぶしい、スーパー(の)マグロでございましたな。ホホホ。






一方、



IMG_6323.jpg

勤務先の隣室は、某大御所歌手さん(年末の音楽番組にも出演されてました)の事務所なのですが、
事務所の方から、おすそわけで頂いた、獲れたてのハマチ。。。



IMG_6331.jpg

大変おいしくいただきました♪♪♪



IMG_6328.jpg

おしょうばんにあずかるドリー。
私が3枚におろして刺身にしていたのですが、
他の猫も貰ったものの、あまりの大反響に、撮れず。



IMG_6485.jpg

そして、やっと、年明け・・・・・



IMG_6493.jpg

うちでは、伊達巻きを作るでござる。ほどよい甘さ。。



IMG_6561.jpg

↑正しい日本の正月。



IMG_6571.jpg

うちでは年末に、おせち料理は全部作るので、年越しはとてもしんどい。



IMG_6584.jpg

そして、おせち料理の横には、いつも・・・ドリーです。



IMG_6585.jpg

ニボシ好きのドリーがねらっているのは、もちろん・・・



IMG_6607.jpg

たつくり だー!!



IMG_6558.jpg

ドリー「いやぁ~、やっとこれで、お正月キタ――ッて感じするっすよねえぇ。」


そして・・・・・





↓フタは閉じられた
IMG_6608.jpg

食べすぎはよくないからね。

ドリー「ちぇっ。」



IMG_6610.jpg

でも、ま・・・



IMG_6615.jpg

お正月の時間は、



IMG_6620.jpg

そこそこ堪能したかなぁぁ。。



IMG_6633.jpg

浸っている、ふたり。。。



IMG_6635.jpg

・・・・・・・。







IMG_6723.jpg

それでは、みなさま、



IMG_6732.jpg

今年もよろしくお願いいたします。



IMG_6736.jpg

みなさまに、御多幸がありますように。





人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします♪


[タグ未指定]
[ 2013/01/07 02:52 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(3)
伊達巻も手作りですか!?Σ( ̄ω ̄*)
メチャメチャ美味しそう!
コレぞ日本のお正月!ッて感じですね。
おせち料理はニャンズにとっても
魅力的なものばかりなのでしょうね~
[ 2013/01/08 19:50 ] [ 編集 ]
ハマチですね^^
次にハマチが登場するときは
ぜひ ボンちゃんを誘ってくだしゃいと
横で言ってますので よろしくおねがいいたします(^_^)v
(招待状は こうじろう事務局まで~)

しずかーーーにおせちを狙ってるモフッコちゃんたちの
緊張感がとても伝わってきました(ー_ー)!!

今年もよろしくお願いいたします^^
[ 2013/01/08 20:18 ] [ 編集 ]
>ニャーヨさん

手作りの伊達巻は美味いですよー!(^-^)
うちのはハチミツを入れて丸いフライパンでふんわり作るので、
焼きたての状態は一見「ぐりとぐら」のカステラみたいになります。
おせちは確かに、たつくり、お刺身、かまぼこ等々、
日本の海の幸がズラリです。
猫たちには美味しそうなものばかりですよねー。(^-^)


>にゃうわん さん

ハマチが出てきた時点で、
ボンちゃんのお顔が思い浮かんだのは言うまでもありません。。
「ハマチ→ブリ」ですもんね。
ボンちゃん、ブリのお刺身が大好きですもんね~。
お口あ~んですよ、ボンちゃん。(^-^)

おせちには日本の海の幸がズラリなので、
重箱の周りには、毎年、「おせちを見つめる会」の
みなさん(うちの猫たち)が集まって下さいます。(^-^)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/




[ 2013/01/10 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


