Sigur Rós talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sigur Rós


IMG_7128.jpg
ベリー

おひさしぶりでござる。



IMG_6876.jpg
マニー

わたしはあの後、シガー・ロスを聴いてるうちに冬眠に入ってしまい・・・



IMG_6848.jpg

・・というのは、冗談で、



IMG_7149++.jpg

聴いてるうちに、ライヴに行きたくなってしまい、チケット取りました。



IMG_6849.jpg

近々「シガー・ロス来日公演」があるのは知っていたものの、



IMG_6881.jpg

最近忙しいので、パスしようかなぁと思っていたのですが、



IMG_6931.jpg

かなりなグッドタイミングでチケット情報のメールが届いたので、



IMG_6932.jpg

すかさずゲットしたのでした。いや~、ライヴひさしぶりだなぁー!



IMG_6934.jpg

おみやげに、ぶどうでも買って帰ろうかな・・・



IMG_6940.jpg

会場が、日本ぶどう館だから・・・・・・・



IMG_6905.jpg

・・というダジャレはさておき、会場は日本武道館でござった。



IMG_6954.jpg

小学生の頃「ぶどうかん」と聞くとイメージは完全にグレープの方でしたが。



IMG_6969.jpg

・・・一方、わが家の席取り王マニーは、ドリーの定位置のラタンチェアをゲットしていた。



IMG_6973.jpg

ドリーはもっぱら、ドリーハウスで毛づくろい。



IMG_6974.jpg

いつの間にやら、シンクロナイズド毛づくろい。



IMG_7030.jpg

最近なぜだか、最上階席が大繁盛。



IMG_7035.jpg

ドリー「おお~、スゲエ!」



IMG_7043.jpg

ドリー「何だかスゴイものを観てしまった・・・。」



IMG_7125.jpg

・・・という、余韻ある、壮大なステージを期待しつつ。



IMG_7135.jpg

早く来い来い、公演日。








シガー・ロスの世にも奇妙な映像実験から、

Sigur Rós - Varúð  (caution) の2作品を紹介。

アルバム「valtari」の曲を、映像作家たちに感じたままに作ってもらったという。
オフィシャル以外にもファン作家によるコンペティションもあって、
同じ曲による違う映像作品が多々制作されたそうです。





1.Sigur Rós - Varúð  (caution)









2.Sigur Rós - Varúð  (caution)











(1.は荒廃した近未来が舞台か 2.は「疫病」をモチーフにしている様ですが、)



自然破壊も、憎しみの連鎖も、この世界に無かったら良いですね。







人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします






[タグ未指定]
[ 2013/01/27 07:10 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


