Peddy's Day 2013 talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Peddy's Day 2013


IMG_0940.jpg

今年の9月23日は、ペディーの6回目の命日です。



IMG_0941.jpg

ペディーは、マニーと同時期に家に来た、黒猫の娘です。



IMG_0942.jpg

だから、9月のこんな、



IMG_0943.jpg

天国みたいな空を見ると、



IMG_0944_2013092405124083d.jpg

ペディーを想い出します。



IMG_0955.jpg

この写真の日は、9月初頭の台風一過で、



IMG_0918.jpg

なんだか、まるで、



IMG_0921.jpg

「ジャングル大帝」のレオみたいな雲でした。



IMG_0923.jpg

実は電車の中だったのですけど、iPodで写真撮ってしまいました。



IMG_0924.jpg

この日は耳鼻科に行くため会社早退していたのですが、



IMG_0925_201309240512185d5.jpg

そのおかげで、帰り道で偶然、被災地の犬猫への募金ができたし、



IMG_0928.jpg

帰りの車中で偶然、こんな空も見られたのでした・・・。



IMG_0939.jpg

ところで、「犬と猫と人間と2」を観て来ました。



IMG_0944.jpg

今回は、被災地に置き去りにされた犬たちと猫たち、
そして同じく牧場の牛たちについての映画。



IMG_0945.jpg

被災地で健気に生きる、或いは逃げられなかった、猫たちと犬たち、
そして、ほとんどが全滅してしまった牛舎でひとり残った牛の涙が、心に残りました。



IMG_0959.jpg

早く被災地が復興するといいですね。だけど、原発事故は一体いつ解決するんでしょうね。



IMG_0972.jpg

これは数日前の写真。もう秋の草のねこじゃらしが揺れている。ペディーも、じゃれているのだろうか。



IMG_1001.jpg

落ち葉もじゅうたんを作り始めている。



IMG_1008.jpg

葉っぱのカーテンは、



IMG_1010.jpg

だんだん秋の仕様になっていく。



IMG_1011.jpg

空も、台風の合間か、



IMG_1014.jpg

青空が、ぽっかり。



IMG_1015.jpg

なんとなく、見ようによっては、



IMG_1016.jpg

エンゼルフィッシュの、うろこ雲。



IMG_1021.jpg

実は今年は、私の頭の暦がずれてしまっていて、



IMG_1023.jpg

21日がペディーの命日だと思い込んでしまい、この日にロケしてしまったという・・・。



IMG_1030.jpg

ベリーの誕生日には年齢間違えるし、どうしちゃったのだろう・・・。



IMG_1033.jpg

というか今年は、イレギュラーに忙しいことが多くて、混乱しているようです。



IMG_1034.jpg

・・・というわけで、



IMG_1053.jpg
台所に、ドリーあり。

ペディーの命日に作る、ペディーの好物の、



IMG_1056.jpg

鶏の唐揚げ作りは、



IMG_1078.jpg

間違って2日前に作られ、



IMG_1082.jpg

間違って2日前に飾られ、



IMG_1084.jpg

間違って2日前に供えられてしまった・・・。



IMG_1060.jpg

ああ、もう、何やってるんでしょうねぇ・・・。



IMG_1061.jpg

これに懲りて、



IMG_1062.jpg

来年はスケジュール諸々をしっかり頭に入れておかないとね。



IMG_1063.jpg

それではマニー先輩からの、お叱りの言葉を、どうぞ。



IMG_1100.jpg
マニー先輩。

何やってんの。



IMG_1115.jpg

そんな大事な日を間違えるなんて、



IMG_1125.jpg

あきれて、何も言えません・・・。



IMG_1142.jpg

でも来年は、ちゃんと間違えずに、



IMG_1099.jpg

きちんと命日の日に、お参りお祈りしてね。

・・・はい。


[タグ未指定]
[ 2013/09/23 23:55 ] Manny & Dolly | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


