Stubborn Love talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stubborn Love


IMG_1129.jpg

前回、ベリーの歳を間違えたり、ペディーの命日を間違えたりしたのには、訳がありました。



IMG_1130.jpg

ベリーの歳は、ブログの猫プロフィールの年齢更新を去年忘れていたのを、
そのまま計算してしまったのでした。
ペディーの命日は、23日が月曜日だったので、その先週と同じく振替休日だと
間違えてしまったのでした。21日は土曜日なのに・・・。(←奇数の日という覚えがあったので)



20130907_103741.jpg

それから、ここのところ母の体調が悪くて、色々とやることがあったのと、



20130907_103759.jpg

マニーの体調も悪くて、9月上旬に動物病院に連れてったりとかして忙しかったので・・・。



20130907_103806.jpg

これは動物病院に連れてった日のマニー。かわいかったので、ケータイでパシャリ。
マニーはべったり密着型なので、洗濯ネットOKなタイプ。



20130907_103813.jpg

この日はいつも行ってるお医者さんが混んでいたので、近くの新しい病院に行ったのでした。
設備も新しかったし、マニーの体調も心配だったので、血液検査とレントゲン撮ってもらうことに。



20130907_103908.jpg

すると、ちょっと肝臓が悪いという結果と、何と、胸骨をだいぶ前に骨折しているという結果が!



20130907_104141.jpg

数ヶ月前から、とても高いところには跳び乗らなくなっていたけど、その頃にケガしたのかな。
今まで気づかなくてごめんね、マニー。



20130907_104156.jpg

或いは、ペディーが亡くなった頃、マニーはパニック状態だったけれど、
実はその頃に、マニーもケガをしていたのだろうか。



20130907_104329.jpg

骨折はどうやら曲がって治癒している状態でした。



20130907_104333.jpg

高齢なので、麻酔して手術するのは少々危険ということで、
そのままにすることになりましたが・・・。



20130907_104921.jpg

血尿を患っていたのですが、膀胱炎らしく、抗生物質をもらいました。



20130907_105102.jpg

薬が効いて、血尿は治まりました。



20130907_105105.jpg

先日、また具合が悪そうだったので薬をあげたのですが、拒否して嘔吐。
また動物病院に連れて行こうと思っていた矢先、



20130907_105239.jpg

(うちは半自由猫で、)他の猫と入れ違いに、スルッと玄関を出てしまいました。



20130907_105245.jpg

そのまま2日弱くらい姿を見せなかったので、私は心配で目がパンパンになっていたのですが、



IMG_1091.jpg

5日の午後、ひょっこりと帰って来ました。



IMG_1133.jpg

安心して、なでなでゴロゴロしてあげたのですが、また外へ出かけてしまったようです。



IMG_1139.jpg

マニー、早く帰って来てね。





・・・



車からの景色がきれいなPVになっているこの曲。病院に行った時のこの記事に貼ろうと思ってたんだけれど、
今の心情になぜかぴったりくるので、勝手に訳した詞も掲載しますね(独学の訳詞ですが・・)。
「彼女」の性格はマニーとちょっと違うとは思いますが・・・。


Stubborn Love - The Lumineers





Stubborn Love - The Lumineers
意地っ張りな愛 - ザ・ルミニアーズ


She'll lie and steal and cheat, and beg you from her knees
彼女は嘘つきで泥棒で浮気者で、ひざまずいて君にねだるんだろう
Make you think she means it this time
今度こそはその時だって思わせ振りに
She'll tear a hole in you the one you can't repair
彼女は君の心に穴を開けるだろう 君には繕えない裂傷を
But I still love her I don't really care
でも僕はまだ彼女を愛してる 本当に気にしはしないさ

When we were young oh oh we did enough
僕らが若い頃は おう おう ありったけのことやったよな
When it got cold ooh ooh we bundled up
寒くなったら うぅ うぅ くるまったりしてさ
I can't be told ah ah it can't be done
僕は説き伏せられないさ ああ ああ それはありっこないのさ

It's better to feel pain than nothing at all
痛みを感じる方がましさ 何も感じないより
The opposite of love's indifference
愛情の反義語は 無関心なのさ
So pay attention now I'm standing on your porch screaming out
だから注意を払ってくれ今 僕は君の家の玄関の外で叫びながら立ち尽くす
And I won't leave until you come downstairs
そして君が階段を降りてくるまで離れないだろう

So keep your head up, keep your love
だから君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛しい者よ
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛
Keep your head up, keep your love
君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって

And I don't blame ya dear for running like you did all these years
そして僕は君を責めたりしない この数年間 君が逃げていた様なことで
I would do the same you'd best believe
僕もそうしたろうから 君は最善を尽くしたんだよ
And the highway signs say we're close
そして高速の標識が僕らの距離が近いって言うが 
but I don't read those things anymore
もう僕はそんなこと読み取りはしない
I never trusted my own eyes
僕は一度も自分自身の目を信じなかったし

When we were young oh oh we did enough
僕らが若い頃は おう おう ありったけのことやったよな
When it got cold ooh ooh we bundled up
寒くなったら うぅ うぅ くるまったりしてさ
I can't be told ah ah it can't be done
僕は説き伏せられないさ ああ ああ それはありっこないのさ

So keep your head up, keep your love
だから君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛しい者よ
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛
Keep your head up, keep your love
君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Head up, love
顔を上げて、愛しい者よ
Head up, love
顔を上げて、愛しい者よ
Head up, love
顔を上げて、愛よ
Head up, love
顔を上げて、愛よ





Stubborn Love - The Lumineers
意地っ張りな愛 - ザ・ルミニアーズ


She'll lie and steal and cheat, and beg you from her knees
彼女は嘘つきで泥棒で浮気者で、ひざまずいて君にねだるんだろう
Make you think she means it this time
今度こそはその時だって思わせ振りに
She'll tear a hole in you the one you can't repair
彼女は君の心に穴を開けるだろう 君には繕えない裂傷を
But I still love her I don't really care
でも僕はまだ彼女を愛してる 本当に気にしはしないさ

When we were young oh oh we did enough
僕らが若い頃は おう おう ありったけのことやったよな
When it got cold ooh ooh we bundled up
寒くなったら うぅ うぅ くるまったりしてさ
I can't be told ah ah it can't be done
僕は説き伏せられないさ ああ ああ それはありっこないのさ

It's better to feel pain than nothing at all
痛みを感じる方がましさ 何も感じないより
The opposite of love's indifference
愛情の反義語は 無関心なのさ
So pay attention now I'm standing on your porch screaming out
だから注意を払ってくれ今 僕は君の家の玄関の外で叫びながら立ち尽くす
And I won't leave until you come downstairs
そして君が階段を降りてくるまで離れないだろう

So keep your head up, keep your love
だから君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛しい者よ
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛
Keep your head up, keep your love
君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって

And I don't blame ya dear for running like you did all these years
そして僕は君を責めたりしない この数年間 君が逃げていた様なことで
I would do the same you'd best believe
僕もそうしたろうから 君は最善を尽くしたんだよ
And the highway signs say we're close
そして高速の標識が僕らの距離が近いって言うが 
but I don't read those things anymore
もう僕はそんなこと読み取りはしない
I never trusted my own eyes
僕は一度も自分自身の目を信じなかったし

When we were young oh oh we did enough
僕らが若い頃は おう おう ありったけのことやったよな
When it got cold ooh ooh we bundled up
寒くなったら うぅ うぅ くるまったりしてさ
I can't be told ah ah it can't be done
僕は説き伏せられないさ ああ ああ それはありっこないのさ

So keep your head up, keep your love
だから君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛しい者よ
Keep your head up, my love
君の顔を上げてくれ、僕の愛
Keep your head up, keep your love
君の顔を上げてくれ、君の愛をまもって
Head up, love
顔を上げて、愛しい者よ
Head up, love
顔を上げて、愛しい者よ
Head up, love
顔を上げて、愛よ
Head up, love
顔を上げて、愛よ






※追記:今朝帰って来ました!!早朝読まれた方、御心配おかけしました!

[タグ未指定]
[ 2013/10/07 03:41 ] Manny | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


