Sunny Day talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sunny Day


IMG_2072.jpg

シルエット・クイズ。このひとは、だれでしょう?



IMG_2077.jpg

ドリーさんです。 (耳、ピキーン!!)



IMG_2078.jpg

最近、困ったことに、



IMG_2079.jpg

この位置から、トビー氏にゲロリンチョされてしまいまして・・・



IMG_2135.jpg

そばにあったノートパソコンがゲロ浸しに・・・。オーノー。



IMG_2136.jpg

これを機会にノートパソコン買い換えよっかな~・・と思ってるしだい。



IMG_2086.jpg

その頃、マニサちゃんは・・・



IMG_2089.jpg

最近、甲状腺異常による過剰代謝のせいか、激ヤセしてしまったので・・・





↑↑↑ これを買いました!
(1袋ずつも売ってる)



IMG_2095.jpg

ぬるま湯で溶いたのは飲まなかったので、パウチのウェットフードに混ぜてあげてます。



IMG_2113.jpg

最近、ちょっとずつ体質改善されて、ふっくらしてきたみたい。





↑↑↑ そして私の母には、これを・・・!!




IMG_2116.jpg

母も栄養摂りづらい体調だったので、人間用の栄養補給食ないかな~とAmazonで探してたら、あった。



IMG_2137.jpg

マニサちゃんのことがヒントで、こちらもイイモノ見つけたよ!マニサちゃん、おてがら、おてがら!!



IMG_2142.jpg

そしてその頃、トビー愛用のファンシーな猫ベッドには、ドリーが・・・。



IMG_2143.jpg

このかわいらしい猫ベッドに乗ると、みな三白眼になるのは、なぜなのだろう・・・?



IMG_2145.jpg

そして手前に、マニサちゃんが降りてきて、悩ましげなポーズ。



IMG_2148.jpg

「たぶん、ドリーたちが三白眼に写るのは、私が俯瞰してるからなのだろう。」と、この時気づいた。
そして「床が散らかっている。」ということも・・・。



IMG_2014.jpg

ベリーです。



IMG_2018.jpg

一方ベリーの瞳が時々、少女漫画の如く星キラキラになるのは、なぜなのだろう・・・?



IMG_2020.jpg

「それはたぶん、今が夜中で、猫の瞳が大きいのと、



IMG_2023.jpg

この部屋の間接照明が、複数あるからなのではないか?」とこの時、気づいた。



IMG_2036.jpg

一方、これは、昼間のベリー・・・。瞳がちっさい。



IMG_2046.jpg

縦長になった猫目時計じゃよ。



IMG_2049.jpg

でも、横から見ると、わりと瞳がおっきいのだね。



IMG_2050.jpg

猫目時計、前から見るか?横から見るか?で、違ってくるのか・・・。



IMG_2053.jpg

ちなみに、この猫目時計、何時何分でしょう?



IMG_2054.jpg

難しいので、三択問題にしましょう。



IMG_2059.jpg

①11:30  ②14:10  ③15:50   さて、正解は、どれでしょう・・・?



IMG_2067.jpg

正解は・・・・・



IMG_2069.jpg

③15:50   でした! わりと夕方に近かったのですよ。わかったかな?



IMG_2200.jpg

そしてまた、日は暮れて・・・



IMG_2161.jpg

瞳のおっきいベリーは、私のそばで、だべっていた。



IMG_2164.jpg

Sunny Day Sweepin' the clouds away
晴れた日 雲を吹き飛ばしてる 



IMG_2168.jpg

On my way to where the air is sweet
風が甘く香る 道のほうへ行こう



IMG_2169.jpg

Can you tell me how to get, How to get to Sesame Street
教えてよ どうしたら どうしたら セサミ・ストリートに行けるの



IMG_2177.jpg

Come and play
遊びにおいでよ



IMG_2179.jpg

Everything's A-OK
エブリシング・イズ・A-オーケー



IMG_2183.jpg

Friendly neighbors there
親しげな お隣さんが いっぱい 



IMG_2187.jpg

That's where we meet
そこで 会おう



IMG_2190.jpg

Can you tell me how to get, How to get to Sesame Street
教えてよ どうしたら どうしたら セサミ・ストリートに行けるの



"Sesame Street"(「セサミ・ストリート」)のテーマより。







人気ブログランキングへ
ぽちっとプリーズ☆


[タグ未指定]
[ 2013/12/17 00:32 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
何だかとても愉しいブログですね。
これからも楽しませていただきます♪
[ 2014/02/01 09:49 ] [ 編集 ]
< rabo さん
初コメありがとうございます。レスが遅れてすみません。。
2月は忙しくてスマホでチェックすることが多かったので・・・。
不定期な掲載で、しかも今月からは実家の猫のブログという形式ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/02/25 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


