Happy Birthday Dolly 2014, And... talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Dolly 2014, And...


IMG_4800.jpg

6/22は、ドリーの14歳の誕生日(推定)でした。



IMG_4802_201406231451092c9.jpg

ドリー、おめでと――う!!



IMG_1877.jpg

そしてこの日は、永遠の16歳・マニーの推定誕生日。



IMG_1372.jpg

マニーは、猫の天国でも、元気にやってるかな?



IMG_1351.jpg

マニーが召されてから初めての誕生日。



IMG_1345.jpg

こうして過去の写真を眺めていると、今にも「にゃるる?」と言って、甘えてきそうで、



IMG_1344.jpg

もう抱っこしてあげたりすることができないなんて、信じられないよ。



IMG_4803.jpg

ドリー・・・。



IMG_4804.jpg

だから、



IMG_4805_201406231451151a4.jpg

お誕生日、おめでとう。



IMG_4690.jpg

いっぱい長生きして、



IMG_4693.jpg

元気で、



IMG_4697.jpg

迫力があって、



IMG_4709.jpg

凄みがあって、



IMG_4710.jpg

甘えんぼの、



IMG_4724.jpg

ドリーでいてください。



IMG_4725.jpg

ね。



IMG_4728.jpg

この日曜日は暑くて、



IMG_4729_20140623145032806.jpg

エコ型クーラーをかけて、



IMG_4730.jpg

木綿のシーツの上で、



IMG_4741.jpg

ゴロゴロしていたよ。



IMG_4746.jpg

ゴロゴロ。



IMG_4748.jpg

ふにゃふにゃ。



IMG_4750.jpg

むにゃむにゃ。



IMG_4639.jpg
お誕生日の、



IMG_4640.jpg
ディナーは、



IMG_4641.jpg
何かな?



IMG_4642.jpg
何かな?



IMG_4678.jpg

わさび?



IMG_5056.jpg

アイス?



IMG_5057.jpg

あ、でも・・・



IMG_5062_20140623145121f7e.jpg

このハーゲンダッツの、



IMG_5065.jpg

バラのアイス、



IMG_5066.jpg

ドリー、大好きなのですよ。



IMG_5067_20140623145127e6e.jpg

バニラのほうが好きなのかもだけど、



IMG_5069.jpg

この日も暑かったので、大好評!



IMG_5074.jpg

そして、メインディッシュは、カツオじゃよ。



IMG_5075.jpg

ぱく。



IMG_5076.jpg

ぱく ぱく。



IMG_5084_20140623145136936.jpg

カツオも大好評です!!



IMG_5103.jpg

そしてその頃、ベリーは・・・



IMG_5104.jpg

ベリー 「 ・ ・ ・ ・ ・ 。 」



IMG_5106_20140623145148adb.jpg

いや、ベリーもトビーもこの後、カツオもらいましたから!!



IMG_5088_20140623145138633.jpg

そして・・・



IMG_5112.jpg

この日は、マニーとペディーにも、影膳を用意しました。ふたりの好物・アジと鶏の唐揚げだよ。



IMG_4751.jpg

・・・というわけで、



IMG_4756.jpg

誕生日は楽しかったかな?ドリー。



IMG_4778.jpg

今年も誕生日プレゼントは、新しい首輪だったのですが、



IMG_4779.jpg

あまりアップで撮れなかったな。あ、でもこの写真は新調前。



IMG_4780_2014062314505712d.jpg

新しい首輪はアイスと一緒の写真。オレンジ色。



IMG_4781.jpg

ほかの猫たちも、同じ日に首輪を新調したのでした。



IMG_4784_2014062314510131e.jpg

ちょうど全猫の誕生日の中間点だったし、



IMG_4790.jpg

夏の暑くなる前に新調したら、さわやかだし。



IMG_4796.jpg

新たな1年を、さわやかに迎えようね、ドリー、そして・・・



マニー・・・。

人気ブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/06/22 15:01 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(6)
ドリーちゃんのお誕生おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆
プレゼントの首輪お似合いですね♪
何と!、ハーゲンダッツをお好みとは・・・自分はもう一年以上食べてないのに...“o(><)o”くう~!

元気で明るく素敵な一年になりますように♪
[ 2014/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
ひでぷに さん

バースデイ・コメント、ありがとうございます!(^-^)
首輪、似合ってますよねー!よかった、よかった。
ドリーは結構いろんな味に挑戦するタイプなのですよ。
アイスは、この日暑かったので、すごく美味しそうに食べてましたよ。
ひでぷにさん家の猫さんたちも、元気に過ごして良い誕生日が来るといいですね!(^-^)/
[ 2014/06/24 03:04 ] [ 編集 ]
ドリーちゃん お誕生日おめでとう~
そしてマニーちゃん 永遠のお誕生日おめでとう^^
年齢を重ねると 朝起きて ご飯食べて 甘えて 遊んで ネンネして・・という
その 当たり前の繰り返し がとても幸せな事に感じられますね(*^_^*)
もしかしたら 当たり前 ということ自体がこの世に存在しないのかもしれませんが。
すべての事がつながっていて ちゃんと意味を持っている
その一連の流れ を当たり前 って思ってるだけなのかなーーって。
そう思うと 一つ一つの小さな事にも 感謝しなくては。。と
この子たちを見ていて思います
ドリーちゃん カツオはボンちゃんも大好きよ~~
一緒だね^^
[ 2014/06/29 23:17 ] [ 編集 ]
にゃうわん さん

お誕生日コメントありがとうございます!(^-^)
確かに、生まれて、世界というものに慣れていくまでが大変で、
いろんなことがわかってから、やっと生きることの幸せがわかるような
気がしますねー。
猫たちの生活形態は人間に比べてシンプルなので、
一緒にいると、生きている意味を教えてくれているような
気がします。
この日のカツオが、おいしかったこととかも含めてね。
マニーとぺディーも、お供えごはん喜んでくれたかな?
ドリーは最近、カツオが大好きなのですよ。
ボンちゃんも、カツオ大好きなんですねー。
旬のものを食べて、この夏も乗りきりましょう!(^-^)/
[ 2014/06/30 03:49 ] [ 編集 ]
ドリーちゃん、お誕生日おめでとう。
相変わらずのかわいさです!オレンジの首輪もお似合いです。
ずっと元気でいてくださいね。
ところで、ベリーちゃんが、くつろいでいる、白いお家
素敵です。我が家の黒猫君にもプレゼントしたい(6月が誕生日なの)と思います。どこで、手に入りますか?教えてください(^^)/~~~
[ 2014/06/30 12:14 ] [ 編集 ]
rabo さん

お誕生日のコメントありがとうございます!(^-^)
ドリーはやはりこういうヴィヴィッドな色が似合いますね。
成猫になってから10年以上雰囲気変わらないかわいさですよ、ドリーは。(^-^)
ベリーの入ってる猫ベッドは「キューブハウス」でググれば
いろんなのが出てくると思いますが、ここで買えますよ。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4906295064733/

ハウスにも座布団にもなるという、ツワモノですよ。
確かほかの色柄もあったと思います。
raboさん家の黒猫さんも気に入るといいですね。(^-^)/

[ 2014/06/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


