HAPPY NEW YEAR 2015 talk like cats

talk like cats

21世紀の猫たちとの猫テレパシーな暮らし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY NEW YEAR 2015


IMG_6474.jpg

おしたしぶり~♪あけましておめでとうございます。



IMG_6452.jpg

年末年始は忙しすぎて、ブログのアップがなかなかできなかったですよ。



IMG_6454.jpg

というか、12月じゅうずっとガタガタしててムリでした。



IMG_6464.jpg

今年は母が入院中なので、私単品でおせちを作ったのよ。



IMG_6471.jpg

なので、微妙な段取りだったため、タツクリのコーティングが一時べっこう飴化するなど、



IMG_6479.jpg
↑甘辛いニボシを見つめる野獣

そして、ナマス用の三浦大根を薄くスライスし過ぎたため、一時ヘニョヘニョな具になってしまうなど・・・



IMG_6480.jpg

でも、ナマスは、たまたまあった聖護院大根を厚めにスライスしたのをプラスしたのよ。大変だったわ~。



IMG_6489.jpg

なので、ナマスがいつもより、千枚漬けっぽい食感になってしまった気が・・・。



IMG_6491.jpg

ところで、私の荷物を漬け物にするのはやめてくれ、ベリー・・・・・。



IMG_6493_20150107034849a39.jpg

なんか、最近、ますます巨大化してる気がするんですわ、ベリー。



IMG_6496.jpg

このままだと、ウナギネコがナマズネコになっちゃうよー!



IMG_6499.jpg

ま~、冬毛で、モハモハになってるせいもあるのですが・・・。



IMG_6262.jpg

ハイ、ナマステ~・・・。これは去年の12月の写真です。



IMG_6263.jpg

いまやベリーも台所の常連に・・・。



IMG_6264.jpg

最近は、ドリー&ベリーで夕飯の下ごしらえをねだりにくる、ギャングと化しております。



IMG_6265.jpg

するるるるる・・・



IMG_6270.jpg

ドリー「では・・・」



IMG_6271.jpg

ドリー「おすそわけを、」



IMG_6272.jpg

ドリー「待ちます・・・。」



IMG_6274.jpg

ドリー「待ちます・・・。」



IMG_6277.jpg

ドリー「待ちますっ・・・!」



IMG_6278.jpg

ドリー「待ってます・・・。」



IMG_6279.jpg

ベリー「水、ぺろ。」



IMG_6280.jpg

ベリー「水、ぺろぺろ。」



IMG_6281.jpg

ベリー「水、べ~ろべ~ろ。」



IMG_6289.jpg

「・・・。」



IMG_6291.jpg

ドリー「・・・。」



IMG_6292.jpg

ドリー「・・・・・。(遠い目)」



IMG_6293.jpg

ベリー「あぐ。」



IMG_6294_20141220235107dda.jpg

ベリー「あぐぐぐ・・・」



IMG_6295.jpg

ドリー「あ。」



IMG_6296.jpg

ドリー「やっと、」



IMG_6298.jpg

ドリー「お待ちかね!」



IMG_6300.jpg

ぱくぱく。



IMG_6301.jpg

ぱくぱく。



IMG_6303.jpg

ぱくぱくぱく・・・。



IMG_6310.jpg

ドリー「もっとないの~ん?」



IMG_6312.jpg

ドリー「なに、ない!?」



IMG_6313.jpg

ドリー「ないのですか・・・。そーですか・・・・・。」



IMG_6320.jpg

では・・・・・



IMG_6323_20141220235134c66.jpg

たくさん食べたので、私は冬眠します!みなさま、グッドナイト!



IMG_6336.jpg

↑猫キューブベッドをとられたベリー。
 (※普段ベリーがよく入ってる)



IMG_6349.jpg

ところで・・・



IMG_6450.jpg

前回の記事で、先住猫のクロ(♂)の写真を、マニー・ペディーと一部間違えておりました。



IMG_6351.jpg

家族の指摘により、気づいたので、記事直しておきましたですよ・・・



IMG_6353.jpg

それにしても・・・



IMG_6358.jpg

自分のうちの猫、見間違えるなんて、あほですわ~!



IMG_6365.jpg

自分でも、ちょっと違和感あったのですが、



IMG_6366.jpg

ちょっと忙しい時に、急いで記事書いたのと、



IMG_6367.jpg

クロネコの仔猫時代の写真は、見間違えやすいというか・・・。



IMG_6368.jpg

でも、ベリッコは間違えなさそうだな~、変わってるから。



IMG_6369_20141220235205818.jpg

ベリー「???」



IMG_6374.jpg

それでは・・・



IMG_6424.jpg

昨年中は、ご訪問ありがとうございました!



IMG_6483.jpg
↑私とドリーで完食しました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!








Turn! Turn! Turn! - Sara Niemietz

いろんな意味で、今にぴったりくる歌。ザ・バーズとかのカヴァー曲ですね。





人気ブログランキングへ
ぽちっとプリーズ☆


[タグ未指定]
[ 2015/01/07 23:55 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


